お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 新型コロナウイルスの感染拡大の防止における休業のおしらせ

新型コロナウイルスの感染拡大の防止における休業のおしらせ

政府は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、令和2年4月16日付で各都道府県に対して、非常事態宣言を発令しました。また京都府においては、「特定警戒都道府県」にも指定されており、より徹底した自粛が求められています。

 

これにより京都府の要請を受け、当社も次のとおり休業をさせていただく運びとなりました。先般、皆様には開講のお知らせをさせていただいた直後での政府からの特別措置法の発動を受け、当社としましても熟考を重ねた結果、

 

◎受講されるお客様の感染リスクが完全に払拭できないこと
◎不特定多数のお客様との関わりから、当社職員の感染に伴い職場においてクラスターの発生源となる可能性があること
◎岩倉自動車教習所の職員間において3つの密を避けることにより、新型コロナウイルスの感染拡大の抑止を図るため、人との接触率7割~8割の削減の行動指針に則り実施すること

 

などの事由により休業という措置を講じることと相成りました。それよりも何よりお客様の安心、安全を守ることが最優先事項であるとの岩倉自動車教習所代表者の考えから苦渋の決断をさせていただいた次第であります。

 

ドローンスクールの受講生のお客様や当社ドローンスクールの受講をお考えいただいている皆様におかれましては、非常事態宣言が終息するまでの間で当社休業期間において何かとご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

■期 間:2020年4月20日(月)~2020年5月6日(水・祝)注:期間延長の可能性あり

 

■対 応:原則テレワークとなるため、当社ホームページの「お問合せ」(メール)のみ対応
但し、原則休業期間中の土日祝日除き対応させていただきます。※現時点では5月7日(木)より通常営業の予定です。

 

※ドローン講習のパンフレットなど資料請求をご希望されるお客様への対応につきましても、新型コロナウイルスの拡大防止対策の観点から5月7日(木)以降の対応となります。

 

■内 容:

当社事務所において基本的には本業である教習生の皆様が当該状況をご存知なくご来所されたお客様や電話対応のため、少人数職員の配置を残し自宅待機をさせていただきます。

また、ドローンスクールにつきましては、担当職員のテレワークによりお問合せなどの影響が最小限となるよう土日祝を除く5月6日(水)までの間において鋭意対応をさせていただきます。

 

原則在宅勤務であるため、お電話での対応が困難であることから、当社ホームページ(お問合せ)からご用件に応じたご連絡をいただき、当社スタッフよりメールにて回答させていただく方式で対応させていただきたく存じます。

但し、ホームページ内のフォームからの問い合わせに時間を要する場合がございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。

 

今後とも岩倉自動車教習所ドローントレーニングセンター(I-DTC)のドローンスクール事業、また「古都京都から新しいを創造する」を目指した当社の取組に対し、皆様の暖かいお気持ちでご指導ご鞭撻のほど重ねてお願い致します。

 

遅くになりましたが、岩倉自動車教習所において運転免許を取得された数えきれない卒業生のお客様、現在通所されている教習生のお客様をはじめ、ドローンスクールについてお問い合わせや当社ホームページをご覧いただいております皆様がどうぞ新型コロナウイルスの猛威にさらされることなく健やかにお過ごしいただけることを心よりお祈り申し上げ、先ずは略式ながらご報告とさせていただきます。

 

メールでのお問合せ

電話でのお問合せ